とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

親知らずはもう抜いている

先月ぐらいに突然右顎が腫れたので緊急的に朝早くから開いている近所の歯医者に駆け込んだ。


その時は薬をもらって2〜3日で腫れが引いたのだが、歯石除去で毎週土曜日に通わされるはめに。
前に行っていた歯医者だと2回ぐらいで終わったのだが、今回は5回ほど通ってようやく先日終りを迎える。
うちの子にも散々「ヤブだ」とか「もう行かなくていい」と言われたけど一応お世話になったので最後まで通ってみた。


で、終わりがけにロビーのソファーで精算を待ってるとおじいちゃん先生も何故かソファーに。
お世話になったのでありがとうございましたと挨拶すると


「良くなってよかったねー。
 でもレントゲンを見ると親知らずが生えてきてるからまた痛くなるかも。
 痛くなったらまた来るんだよー」


え、ええ・・・なにそれ怖い。


多分よっぽど朝早くから緊急事態にならない限りもうこないと思う。