とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

1年後も発動します

朝会社に行ってみると、担当内の共有ファイルサーバにつながらない。


先週にファイルサーバの移設は行ったのでそれが原因かと思ったのだが、
ログを見ると正常に終わっているみたいに見える。


そもそも、土曜日の18時ジャストでシャットダウンするとか、
だれもいない時間なのでもはやスクリプトとしか思えない。


先輩と二人で原因を探っていたところ、cron.dに原因発見。
・・・1年前のビル停電に伴う作業でスクリプトを書いて対応していたみたいだが、
そのスクリプトが1年経った土曜日の18時ジャストに再度発動したらしい。


使い終わったんなら消せよ!


おかげで忙しいのに午前中を無駄にしたorz