とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

飲みに連れて行かれて

研修が終わって部署に戻って課題の作業を行ってたら、
相方のメンターに飲みに誘われた。
特に用事もなかったので喜んで付いて行くことに。


一方、相方のほうは
「クラスの飲み会がるんでパスしますwww」
うはwwwアホすwww


一応相方のメンターさんに「彼いかないんですけどどうします?」って聞いたら。
「そんなの関係ねー!」って半ばやけくそで行くことに。
結局、私を含めて5人で飲んだ。


かなり年上の方に課題に関してお説教もされたしアドバイスもされた。
他の担当の方も来ていたのでお話聞いたし、課題に関して話し聞きに行くことを伝えといた。
あとは相方のメンターさんに相方に関していろいろ愚痴られたしこっちも愚痴った。


部署内の情報をかなり拾えたので有意義な飲み会だった。
とりあえず、相方はアホ。