とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

終わったので

きつかった研修がようやく本日で終わり一安心。
一時はプレゼンできない危機もあったけど口八丁で流れを作り発表した。


あとで担任からのコメントカードに口八丁なことを指摘されたので、
チームのメンバーと話し合ってたけど結論でないのでGWの課題にしておく。


研修が終わって、他のクラスとの飲み会に誘われたが値段も高いし以前の参加確認で断っておいた。
なのに参加者リストに入っててギョッとした。
驚いた私の顔を見て担任も驚いてたw


クラスの一部に「行くよ行くよMazinも行くよ!」とか強引に本日リストに追加されたらしい。
こっちの知らないところで・・・


微妙な値段を払ってたクラスと合同だったけど、
まったく他クラスと交流深めずにクラス内での研修振り返りタイムと愚痴大会だった。
これはこれで面白かったしいいか。


帰りは同じ駅の同期の愚痴を聞いたり励ましたりしてた。
なんかカウンセラーになった気分。
とりあえず、やる気になったみたいなのでよかった。
やる気になったので来週のクラス代表プレゼン頑張れよ(ぉ


煽って鼓舞して自分でもよく説得できたと思う。
SEやめても生きてく自信がついた(ぉ