とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

初級シスアド

受けてきました。


朝7時30分に起きてご飯を食べて出発。
「会場には車やバイクを乗り付けてくるな!」と書いてあったので、
少し離れた市役所の前に置かせてもらう。


会場から少し離れているのと朝が早いからか私のほかにはまったく駐輪されていない。
横のグラウンドでは消防車と正装した消防関係者が大集合していた。
どうでもいいけど、消防関係者の正装って靴は長靴なんだな。


会場まで歩いて15分。
急勾配のアップダウンを2つ超えたところで到着。


30分前についたので軽く勉強してから午前の試験を受ける。
やべwww企業経営の問題がさっぱりわからんwww
変わりにネットワークとかが楽勝過ぎる。
退出可能になってから見直しして10分ぐらいで退出。
見直さなかったら2つマークを忘れるところだった(ぉ


2時間以上時間が空いたので、人気が少なくて自然が多い場所を探して占拠。
ご飯を食べて音楽を聴きながら午後の勉強を快適に行う。
12時を回って人が続々と出てきて、制服姿の女子高生3人がやってくる。
少しうるさいが音楽で何とか相殺できるので無視。


10分ぐらいして女子高生の彼氏らしいのがやってくる。
突如さっきまでの倍以上うるさくなる。
10分ほど我慢したけど、あんまりにうるさかったので撤退。
教室に戻って勉強。


なぜか午後は午前よりも手ごたえはある。
午後とか昼休みの2時間ぐらいしかしてないんだけどな・・・


午後は終了30分ぐらい前に見直して退出。
後は原付を置いた場所まで歩いて戻って帰る。
にしても、車とかバイクで乗り付けるなと書いてあっても会場を出たら迎えの車で渋滞してた。
みんな爆発すればいいのに!