とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

壊される

しょーごが卒論の資料に写真を撮りたいというのでデジイチを貸す。
私はCellの資料集めと話を聞くためにM谷先生のところへ行った後、図書館へ。


希望の図書がなかったので希望図書申請を書いて提出。
さらに勉強場所の確保をするための相談をして、CellとICPCの勉強場所の目星をつける。
とりあえず一段楽したので事務室でいつもどおり新聞を読んで研究室に戻った。


中に入るとしょーごが「魔人さん、CF(コンパクトフラッシュ)が取れないんです」と言う。


『取れないわけないだろ?』と思いつつCFのスロットを確認して、CFの着脱ボタンを押そう・・・
ボタンがへこんだままで押せない?


いつもならボタンが出っ張っていて、そこを押すとCFが浮き出してくるのだがへこんだまま。
そしてCFも中に刺さったまま。
どう見てもボタンが壊れています、ほんとうに(ry


その後、Y内研にいろいろ道具を借りてCFは自力で救い出だし、ボタンを取り出したけど壊れている模様。
仕方がないのでそのまま買ったヤマダ電機へ持って行って修理に出した。


よもや卒研の資料作りでカメラ壊されると思わんかった。
しょーご残念。