とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

書初め

課題のプログラムを開始する。
元となるソースコードは頂いているので、それに機能を追加しろとのこと。


元ソースが汚いけど必要な部分だけ読んで改造のめどをつける。
そして1時間ぐらいで改造。


が、問題はここから。


IDLとPOAの馴染みのないコンボ。
とりあえず渡されたプリントの通りにやってみる。
動かない。


私がコードを間違えたのかと思って、もらったままのソースコードで試してみる。
動かない。


その後、色々調べながら試してみたがうまくいかない。
Webサイトにあった他のCORBAを試すと動くのは確認。


さっぱり分からんので今日はもう諦めた。


Pascal大先生待ちだなこりゃ。