とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

コーラ+メントス@2

面接が終わってから実験再開。
だが、夕方になってしまったので日没までに勝負を決めることに。



今回は以下の材料

  • メントス
    • ストロベリー
    • メロン
    • レモン
    • パイン


今回は被験者が深夜の大爆発でびびったのか、メントスのいっき食いを控えてちびちび実験。
しかし思うような成果が得られないので実験から検証に移る。


検証の結果、4種のメントスにおいて味により反応の違いを確認。
グレープ>ストロベリー>越えられない壁>パイン=レモン>メロン


また、飲み物においても
ペプシNEX>コーラZERO>三ツ矢サイダー


これらが成り立つことが判明。
そして、反応を起こすのはメントスの外殻である可能性が極めて高く一度反応を起こした飲料は以降反応が鈍くなる。
これらのことが検証された。


ということで、次回はペプシNEXとストロベリー、グレープで再実験を行なう予定。