とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

マイコンとシリアルコンソール通信

先週に出された課題を昨晩からやってみるのだが、どうもこちらの意図した動きと違う。
原因がさっぱり分からないのでいろいろと試してみるがうまくいかない。


この原因として大きいのは、やはりサンプルコードの書き方の問題である。
雑誌に載っているサンプルインプットでいろいろ試してみるのだが、書き方がまちまちである。
for文のブロックがインデントでかかれていたり、{}で閉じられていたりとまちまち。
おかげでどこからどこまでがブロックなのかいまいち分からない部分がたまにあったりする。


結局締切りに間に合わなかったので教授にごめんなさいをしにいくことに。


行ったら別の教授たちと話していて、私の用件を軽く聞いて別に後日でいいといってもらう。
やっほー締切り延びたぜ・・・でも、意図した動きは未だにしない。