とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ちょwww客www

締切り前の仕事が終わったし、今日はまったく寝てないので帰ろうとすると社長が客を2名ほど連れてくる。
見た目大学生ぐらいなので、どうせ近所の某外国語大学の学生だろうと勝手に判断。


しばらく社長がDDRのメモリを漁っていたが見つからない。
そしてお客さんがディスクトップPCを事務所に持ってきていることから修理かウィルスだろうと判断。
様子を見ることに。


社長がしばらくハードを弄った後に起動。
動きがもっさりしてるとおもったらトレンドマイクロ様が常駐。
ついでにアドウェアとかマルウェアとかスパイウェアが入ってるような悪寒。
そしてソフトの入れ替えに。


しかしここで私はあるひとつのことに気がつく
やべぇ、この客ディスクトップにエロゲのショートカットが出たままだ。
ちなみに作品はこちら


社長は気づいてないだろうが私には分かる。
まぁ、なぜ分かるかといわれるとひとえに「日ごろの心がけだ」と言っておこう。
深く聞くな。


とりあえず突っ込みたいのは山々だったが、眠かったのでお先に失礼した。