とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

人ごみにさらば

9時半ごろにPascalに起こされる。
チェックアウトが10時なので出かける準備をして退出。


朝一番のセッションを聞きそびれて、途中から聞くことに。
途中で眠気が襲ってきたので散歩に出かける。
そして眠気が取れたところで再び聴講・・・してたら寝てた。


今日も昼食は学食。
うちの大学とのクオリティの違いが(ry


そして午後からは競合学習を進めようという特別セッションに参加。
内容はIOIやICPCの話で面白かった。
そして、パネルディスカッションが終わったところでお偉いさんがマイクを奪い取って爆弾発言。
さらには来週行なわれる世界大会のディレクターにマイクを渡して大会の宣伝。
ハプニングだらけで面白いセッションでした。


特別セッションを聞いた後は帰るだけ。
品川駅に向かってお土産を買って新幹線に乗る。
やっぱり新幹線は早いな。


そして新大阪から最寄の駅に戻って帰ろうとすると、自転車が無い。
まぁ、予想の範囲内だったのであんまりショックも無ければ驚きも無い。
そこで冷静にタクシーを使うか歩いて帰るかを考え、歩いて帰ることに。


40分ほど歩いて家に帰ったら足が疲れた。
多分東京出張よりこっちの方がしんどかったかもしれない。