とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

帰るまでの軌跡

ブルジ邸で起きたのが10時ぐらい。
そこから2時間ぐらいgdgdして昼ごはんを食べるついでに帰ることに。
仕事以外は無策で来たので遊ぶ予定がまったくなかった。


関東の同期と遊べたらいいかなぐらいで思っていたが、
わりとみんな忙しいみたいだったので今回はまぁいいかという感じ。


昼飯を食べた後、とりあえず秋葉原に行ってみることに。
つくばの学会のときにつくばエクスプレスを乗るために3回と、
6月ぐらいにPitたちとカラオケした後にちょっと寄ったぐらいで実はまったく見たことがない。


自分はオタクだから秋葉原はホームだと思っていました。


完全にアウェーでした。


なんなの?
駅前で大量のメイドコスした人が大量に散らし配ってるって資源の無駄遣いなの?
つか、おまえらその格好恥ずかしくないのか?
あと似合ってないぞ。


メディアとかで取り上げられてるオタクはメディア受けするのを選んでいると思ってた。
でも認識は超甘かったらしい。
普通にゴロゴロいやがる。


あとデブオタが普通の女の子と手をつないで歩いてるの見たけど、
あれは美人局かデート商法だよな?
とりあえずブルジに聞いてみたけど「その発想はねぇ!」って言われた。


その後、ブルジに付き合って家電みて洗濯機のチョイスを手伝ったりしてたが、
新幹線の乗車時間が迫ってきたので途中で帰った。


東京駅からお土産を買って16:50発の新幹線に乗車。
品川ぐらいから静岡ぐらいまで寝てたが、起きて周りを見渡す。
通路挟んで反対側の席のおっさんがエロ本読んでた。


今年だけで10回ぐらいは新幹線に乗ったと思うが、そのうち晩に乗った新幹線では毎回エロ本を読んでる人を見る気がする。
なんだ、スーツ着たおっさんはそんなに新幹線の中でエロ本を読むのがすきなのか?


疑問は解消されることなく京都駅で下車。
あとはとんとん拍子で家まで到着。
疲れた・・・