とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

祭りの終幕へ

始まったら終わるわけで、学祭も終わりが近づく。
ということで打ち上げの準備に走り回ることになるのだが、Kirika氏から
「OBたちは打ち上げ代結構出すと思うから余らせないように予算を立てろ」
と言われる。


一旦研究室に戻ってCHUUさんとその他で作戦会議。
結果として先にOBたちから誠意を回収することに。


そしてOBたちがばらばらの場所に居るので走り回って回収することになる。
その途中で学内プロジェクトの代表からPascalがいないと言われる。
なんでも閉祭式でプロジェクトが表彰されるので、参加研究室から代表として1〜2名だすらしい。
ウチの研究室の代表はPascalなので、探すように頼まれる。
そんなわけで、Pascalを探しながら誠意を回収するために走り回る。


誠意は回収できたものの、時間までにPascalが見つからなかったので代表の代わりとして式に出なければいけないかも知れなくなる。
OMUに後を任せようかと思ったが、OMUはまったく寝ていなかったので寝かせてあげなければいけない。
そこで、心苦しいが打ち上げの幹事をCHUUさんに丸投げウォーターフォールモデルでパスしてプロジェクトの方へ向かう。


するとプロジェクトのブースに行くとPascalがいる。
(;つД`) 無駄に走り回ったよ。


そして幹事に戻ろうとすると、なぜか式に拉致される。
式の会場に着いたところで、うちの教授が来ていないと連絡役にさせられる。
でも教授が行方不明でどうしようもない状態に。


式が終わって戻ろうとすると、今度は全員の集合写真を撮るということでまた拉致される。
今度はうちの教授もいたようで全員で記念撮影。


そして研究室に戻ると、幹事がCHUUさんからKDXになってた。


以下丸投げウォーターフォールモデルの図
私→CHUUさん→KDX


どうやらCHUUさんは明日からのICPCの打ち合わせで忙しいらしくKDXに幹事を任せたらしい。
また私が幹事に戻ろうかとも考えたのだが、ウォーターフォールモデルなので上流に戻る際のコスト(現状報告と今後の展開について聞く時間)を考えるとそのまま任せたほうが効率がよさそうである。
よって、む様が掃除を始めたので私も掃除をすることに。


そもそも今回忙しい原因はプロジェクトに参加していた以外に、打ち上げ会場として別の部屋を借りようとした際に、新人の事務が2時間限定としたことにある。
ぽたーさんにお願いして部屋の貸し出し申請をしてもらったところ2時間しか貸せないと言われたらしい。
そこでぽたーさんがAkiさんをつれて交渉に行って、ようやく3時間弱貸し出すことに成功したとのこと。


とりあえず、無理やり貸し出した部屋の方に余った人員を放り込んで、数名で研究室の掃除を行う。
そして結論として、「研究室にモップが必要だ!」ということになる(ぉ


ある程度で掃除をあきらめて買出し班以外は打ち上げの部屋へ集合。


後のことは朦朧として記憶が危うい。
記憶はあるのだが、自分の記憶としての実感が薄い。


とりあえず、食べて酒を飲んだらすごく回ったことと、む様が買ってきた猫耳みたいなのをつけて遊んだ覚えがある。
あと、百合のコップに魔法の水とか言いながら日本酒入れたような気もする。


研究室に泊まろうかとも思ったが、ふらふらしながら家に帰った。
風呂場で洗ってる最中に何度か寝てた。
風呂を出た後すぐに寝た。