とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

深夜の模様替え

深夜1時ごろから新ベッドの設置のために大改装を始める。
前から置いてあるベッドと対称になるように設置することになり、現在設置位置にあるサーバーと本棚を動かすことになる。


使用されていないPC置き場となっていた長机をどけスペースを確保。
サーバーを止めて、2個のラックにまたがっていたサーバーを1箇所にまとめ、本棚とともに長机の空いたスペース分だけ横にスライドさせる。
移動後に埃を掃除機で吸い取り、組み立てを始める。


組み立てはKDXとPascalとCHUUさんががんばってくれていたので、隣の部屋の掃除と模様替えを百合とOMUとで行う。
とりあえず髪の毛やらゴミが散乱しすぎですた。
特に電源タップやケーブル周りは埃がすごく、火事になる前に掃除ができてよかったです。


そしてベッドが設置されたあと試しに寝てみる人々。
布団が無いし、下が網目になっているので網の隙間から肉が出ているのが下段から見える。
これは肉系の人が寝るとボンレースハムが出来上がるのは確実だ。
あと危ないから肉の人は上で寝るなと結論が出る。


そして異様なテンションのまま英語のリーディングの宿題だけ終わらせて、リスニングは朝にすることにして新ベッドで寝た。
自分のごろ寝セットのマットが役に立ったのでそんなに痛くは無かったけど、早急に布団が必要とおもた。