とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

名前が長いレアチーズケーキの回

昼食を食べた後にPitが「2時ぐらいに帰るから」と言ったので、すぐにレアチーズケーキを食べることに。
完成品が意外と普通で、いつものように「きめぇwww」と言われない。
そして味もフツーにおいしい。


ただ、8等分されたとはいえ、ついさっき大量のパスタを食べた私に通常の2倍サイズのレアチーズケーキはつらい。
半分ほど食べた後にPascalへ譲渡した。


その後、食べた連中に「100円+誠意」の名の下に資金を徴収。
しかし、このシステムでは私の出費が大きくなる危険性が高すぎるので考えた。


次回の料理に参加する人に前もって資金を貰い、その資金量によって作るサイズを決める。
そうすれば、私の懐が一方的に痛む事はなくなるだろう。


と言うわけで、次回からはそういうシステムで行こうと思う。