とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

オペレーションリサーチ

3回の前期で1回だけ授業に出て、教授が潜水艦の話をしていたのを聞きながら意識が沈んだ覚えがある授業。
非常に単位を取りやすい授業らしいので履修をすることに。


しかし、周りを見渡すと顔見知りばっかり。
半分ぐらい4回生がいる気がする。
みんな単位がやばいのか、それともただの暇つぶしかは知らないが、就活が終わればもっと増えるのではないかと思う。


そして、1回目の授業は昨年に出ているので、英語の資料を訳しながら教授の話を聞き流す。


やっぱり潜水艦の話が出てきて、意識が沈んだ。