とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

殴られてもいいのでぶっちゃける

ゼミの課題が明日発表なので、Sin280と二人で開発を続ける。
VNCを使ってペアプログラミングを行う。


本当はもう1人居たような気がするが休暇中は連絡が取れない。
学校が始まったので何とか連絡が取れるようにはしてみる。
そこで気がついたのだが、そもそも向こうからコチラへの行動がなさすぎる。
そう思うと段々腹が立ってきたので、こちらから行動するのをやめてみる。


普通は焦ってこちらに連絡を取ってくると思ったが何もアクションがない。


こうなったら意地でも声はかけない。
正直パッシブな人間が居ても困るだけだ。


2人で開発を進めている最中に、メッセンジャーで同じゼミの友人から色々と面白い話が聞けた。
どうも開発に参加していないメンバーは、自分は開発に参加しているような発言をしているらしい。
また、締め切り2日前にはチームの課題より自分の提出物を優先したらしい。
そのことを知らせてくれている友人はこっちの現状を知っている。


まさに道化。


そして、そのまま声をかけてくることなく2人で開発を続け完成させる。