とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

4歳を舐めてたらニンテンドーeショップでゲームを買われた話

「ゲーム買っちゃった!」

突然4歳になったばかりの下の子が Nintendo Switch を片手に嬉しそうにそう言った。

そんなわけないだろと思って Switch を見たら本当に買われてた・・・

ブリリアントダイヤモンドって、きみ・・・クリスマスにサンタさんからシャイニングパールもらったところでしょ・・・なんで・・・

(友人曰く「そんなのディアルガを捕まえるために決まってるだろ」とのこと)

急いで取り消しをしを試みたところさらにもう1つソフトを買ってあることも判明。

モンハンライズ・・・なんで・・・

すでに1つ買ってあるのだが、年末年始に妻とやろうと思ってちょうど前の晩に楽天で発注したところだったのに、まさかのDL版を買われている事態。

キャンセルが出来ないかを見てみたが、オンラインでDL版購入をした場合決裁前までならキャンセル可能だったらしいがクレジット決済なので即日終了。

support.nintendo.co.jp

キャンセル不可・・・

購入前にパスワード聞かれるだろと思っていたのだが、どうやらそういう設定にはなっていなかったらしい。 最後にゲームを買ったのが1年以上前なので設定されてると思いこんで確認していなかったのが敗因。

とりあえず下の子の人生初のオンラインショッピングはポケモンとモンハンライズということになり、年内のゲームが封じられましたとさ。