とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

SSDが動かない

昨日買ってきたBuffaloのSSDに付属してきたデータをコピーするツールを使ってデータを移動。
SSDを載せて起動!


・・・ブートしねぇ


MBRのコピーに失敗したのかと思って、
仕方がないのでもう一度やり直したけどブートしない。


ネットで調べてみたらVAIOとBuffaloのSSDは相性が悪いらしい。
事前調査しておくべきだったorz


まぁ、Buffaloを選んだ理由もデータ移行のツールがついてくるって理由だけだった。
最初からIntel買っとくべきだった。
来週ぐらいに交換できるか聞きに行くかな・・・