とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

先輩方に連れられて

部署での作業が終わって定時だから帰ろうと思ったら、
先輩方に声をかけられて部署の新入社員と先輩方で飲みに行くことに。


色々気を使ったりとかして疲れた。
私ともう1名は2次会にも連れて行かれた。


2次会にいる方の名前がまったく分からないのと、
話してる内容もいまいち分からないので暇つぶしもかねて名前を覚えることに。


ずっと会話を聞いたり相づちを打ちながら情報収集。
30分ほどでその場にいたまだ名前の知らなかった7名ほどの名前を把握。


ちょうど「そういえば名前がまだわからねえか」って話を振られたので、
全員答えて正解しておいた。


私がそんなことをしたもんだからもう1名の同期もできるんだろうな見たいな流れになった。
もちろんできずに平謝りしてた野ので申し訳ない反面面白かった。


3次会まで行きそうな雰囲気だったが、
うちのメンターさんはほぼ寝てたし他の人も終電が合ったので撤退。


部署の先輩との付き合いって大変ですね。