とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

OracleがSunを買収した話

講師がデータベースの話からOracleの話しに行ってSun買収の話をした。
私の中ではホットな話題だったし日経の記事にも載っていた。


でも多くの新入社員は
( ゚д゚)ポカーン
ってなってた。


後で聞いたら
「なんでデータベースからあんな話になったかわけがわからん」
とのこと。


どうもそれぞれを点とすると点同士に関連性が見えないらしい。

DB  Oracle  Sun買収

知っているほうからするとDBといえばOracleとかMySQL
MySQLはSunが買収していたが、OracleがSunを買収したということはMySQLはどうなるの?
って言うことになるんだとおもう。


その話ができたのはクラスの中でも数人程度。
だから分からない人たちは講師の教え方に文句たれてたけど、
文句をたれる前にもう少し勉強しておくべきカナと思った。


まぁ、講師ももう少し相手を見る力が必要だったと思う(ぉ