とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

たこ焼き1パック分

朝から散髪に行って学校によってから本校へ出向く。
学位授与式の副代表らしいのでリハーサルに呼ばれたのだが、
学部のときに代表で呼ばれた結論から言うと


副代表って呼ぶ意味なくね?


そんなわけで本校へ行く途中、お昼ご飯を食べずにおなかがすいていたからたこ焼きを注文。
たこ焼きならすぐできるだろうと思ったら大分待たされた。


そして食べながら早歩きで会場へ。
結果遅刻した。
どれくらい遅刻したかというとたこ焼き1パック分。
でも式の練習自体はまだ始まっておらずマイクの調整とかしてた。


結局リハでやったことは


起立・礼・着席・国歌斉唱・校歌斉唱


挙句、別キャンパスの学生を呼び出して交通費も出さないとか事務の頭はおかしいと思う。
やっぱり行く必要なかったし・・・