とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

いまさらながら

サンサーラ・ナーガをやってみることに。
以前にも何度か挑戦して挫折したことがあるこのゲーム。


主人公は竜使いとして竜を育てていくRPG
監修、脚本を『機動警察パトレイバー』や『攻殻機動隊』で知られる、アニメーション監督の押井守伊藤和典ってあたりが熱い。
しかし、押井守の「人間はそんなに急速に強くはなれない」というコンセプトの元、
竜のレベルは上がれど主人公のレベルは一切上がりません。
さらに序盤は竜が成長するまでつれて歩けないので主人公一人。
どないせっちゅうねんw


いつも竜をつれて歩く前に挫折してやめてたが今はネットがある!
ネットで攻略サイトを見ながらはじめて竜をつれて歩けるところまできた。
そしてガンガン進めていく。


あまりに進みすぎるため一度休憩して時間をあけて再プレー。
セーブデータ飛んでる・・・
\(^o^)/オワタ


挫けそう・・・
このまままたクリアできないまま終わるかも知らん。


出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/サンサーラナーガ