とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

電話で起こされる

携帯のアラームと同じ音なので寝ぼけて止める。
でも時間がアラームの鳴る時間とは異なるので電話だと気づくがもう遅い。


寝ぼけながらも掛け直すが、よく見るとフリーダイヤル*1
「じゃあいいや」と即座に切ってまた寝る。


2時間ぐらいしてまたも電話が鳴る。
今度はちゃんと電話だと気づいたので返事をする。


「もしもし〜、村山(仮称)さんでしょうか」


ちげーよwww


人を起こしておいて間違い電話とはいい迷惑だ。
返事をしないこちらにおかしいと思って電話があってるかを確認したところで
「違います」と言って終了。


寝なおすのも馬鹿らしくなったのでそのまま起きた。

*1:夕方にもかかってきてK○DIだった