とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

通らなかったので晒してみる

Choose:http://codegolf.com/choose


この問題にRubyでチャレンジしていたが1byteを削るのが難しくなった。
トップとは20byteぐらい離れているので多分アルゴリズムが違うんだろうと色々試す。


色々試したが、まったく縮まらない。
再帰を試していたところだったので、気分転換にlambdaを使ってみた。
割と短いけど、一応サンプルがてらにチェックを通してみたらTime outでてあぼーん


通らなかったけど、せっかく作ったのでここで晒してみる。

f=lambda{|n,m|n>m&&m>0?f.call(n-1,m-1)+f.call(n-1,m):1}
p eval"f.call(#{gets})"


stderrが出るけど答えはちゃんと出る。
まぁ、結局通らないんだけどな。