とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

鯖から熱帯魚へ

2日ぐらい前に水を足した水槽の水位が下がっている。
社長と二人で調べたら、水槽の上部にヒビがいっているようでそこから水が漏れているらしい。


急遽、社長と二人で熱帯魚の水槽を移し変える作業と水抜きの作業を行なうことに。
幸い、ヒビは水槽の上部に出来ていたので、漏れる水は少なかった。
あと、すぐ傍のマシンルームが建て増しの際に別棟の構造にしたらしく、こちらからこぼれた水が入らないようになっていた。


そして、普段まったくしていないサーバ監視業務に代わり、社長から別の水槽に移した熱帯魚の世話を言われる。
世話しながらiKnowやってたら24時回ってた。
熱帯魚に異変はなかったので帰った(ぉ