とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

TAで教科書を

前回から目をつけていたゆとりが本日もやってくれる。


前回の授業で途中退席しすぎてPCの電源を落とされたせいか、今回は退席はまったくなし。
でも、よゆーで寝てましたけどね。


課題プリントの解説が終わって、本日の課題に取り掛かるころになってゆとり君が手を上げる。
こちらも仕事なので手を上げられたら向かわなければ仕方がない。
何事かと思ったら、教科書を忘れて課題が出来ないらしい。


「もう帰れ」と言いたくなるが、図書館に教科書が置いてあるのでそれを借りてくるように指示。
しかし、一向に動く気配がない。
10分ほど経ってから何故図書館に借りに行かないのか訪ねると、学生証も忘れたらしい。


本気でもう帰れと思ったが、私の教科書を貸すことにする。
そのご、出来てるかどうかは知らないが課題に取り組んでいたようなので寝てはいなかった。


授業も終わり、教科書を返してもらおうと思ってゆとりの席を見るとすでにいない。
そしてもちろん貸した教科書も存在しない。


ゆとり爆発しろ!!!


来週返してもらえばいいとTAの相方には言われたが、私は来週いないんだよ・・・
○祭実行委員とのうわさが某掲示板で流れていたのでそのツテを辿って圧力をかけようかと思案しながら食堂へ。


食堂にてゆとり発見。


直ちに襲撃して教科書を奪還。
無事に回収できてよかったが、とりあえずあのゆとりには今度何かお返しせねば気がすまねぇ・・・