とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

本日のC演習2@7回目

1コマ目の前半はすごく暇。
どれくらい暇かというと、教科書を忘れて何もできない子を構ってあげるぐらい暇。
とりあえず、図書館に教科書があるから借りてこさせる。


30分ぐらいして帰ってきたときに「ない」とか言った時はどうしようかと思ったが、私の教科書を貸しておいた。
あとで1コマ目終わったときに図書館に行ったら普通に教科書が1冊あった。
見るからに要領の悪そうな子だったし今後を考えて、ある場所も教えておく。


図書館の帰りにコーヒーを買って飲みながら演習室に戻る途中で、TAをしてる部屋の学生が前から来る。
A「あー、眠いわ」
B「寝たらアカンの?」
C「寝てたらウザイのに起こされるやんw」


ウザイの→起こす人→TAと助手→私もその一人
ウザくてさーせんwww


まぁ、授業中に寝るほうがどうかしてるんだが、彼らの中では起こすやつがどうかしてるらしい。
そのことを研究室に帰ってから言うと教授に


「お前よく寝てるやん」
さーせんwwww


とまぁ、そんなウザイとかいってたやつが休憩終了と同時に手を上げて助手に質問してるのを見たときはビックリした。
どうやら彼らはウザくても使えるもんは使う主義らしい。
たくましいな。


本日は構造体と文字列操作がメイン。
構造体のセミコロンを忘れる人が多数いた。

struct point{
  int x;
  int y;
};←ここ

あとは、sqrt関数をなぜかsprtと書きたがる。
もちろんコンパイルエラー。


今日の質問の中で面白かったのはいまさら感が漂う
Q.TABの出し方がわかりません。
A.\t