とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

1ヶ月ぶりと6ヶ月ぶり

1ヶ月ぶりぐらいにICPC勉強会のほうへ参加しました。
といっても、あまりに久しぶりすぎて何をするのかよく分かってなかった・・・


あと、土曜日に埼玉大学の方で行なわれるプログラミングコンテストへ参加するらしいのでJavaの復習。
最近はRubyで書くことが多かったので最後にまともにJavaを書いたのは某螺旋の授業以来かもしれない。


Javaの書き方を思い出しながらだと簡単な問題を解くのに30分ぐらいかかってしまった。
次の問題は20分ぐらいで解けた。
勘が徐々に取り戻せてる感じ。


でも、集中力が続かなかったので途中でJava Golfを開始。
とある問題でJava最短を書き上げた。
でももっと短く出来る予定なので気が向いたらまだ縮める。


PS:院生ゼミ室の鍵を反すのを忘れてた(ぉ