とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

春もの探し

五条のテストセンターから四条まで歩いて向かう。
道中はまだ桜が咲いていたりしてきれいだった。
でも川沿いに小虫が大量発生していてプラマイ0


ジュンク堂で宇宙物理の准教授と遭遇。
向こうは気づいてなかった。
とりあえず2つほど図書を購入。

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣

前から興味があったのだが、昨日かくたにさんに会ったので購入。


SPINモデル検査―検証モデリング技法

SPINモデル検査―検証モデリング技法

JavaScriptを始めるかPrologを始めるかを悩んでいたらモデル検査の本があった。
私はSMVを使っていてSPINは手を出してない。
でも、他の検証ツールも使ってみるべきかと思って購入。


図書購入後、四条で適当に春ものの服を見て何もかわずに撤退。
帰ってきたら雨の降り始めで何とか濡れずに無事に家に着いた。