とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

OBと教授から話を聞いてみた

LL4にてOBと英語の先生が来ていて、ケーキがあるので来いと言われ向かう。
着いたときにケーキは残っていたのだが、気がついたら私と同じく遅れてきたのが2個とも食ってた。
無念。


そのあと、OB様の赤ん坊を見にOB様が所属していた研究室の教授が登場。
そして、ケーキを2個食った奴の就職希望が某大手ーメーカで、教授とOBはそこの関係者。
というわけで、私としてはまったく志望してない大手メーカー系の話を聞いてみた。


某大手メーカーの話し以外にも、リクルーターの意見や採用担当の視点での話が聞けたのでためになった。
うん、やっぱりいろんな人から話を聞くのは面白い。


でも赤ん坊と遊びながら話を聞いてたのは内緒。