とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

GoogleMap Car

バイクで学校へ向かう途中の信号に捕まる。
右折レーンにいたのだが、左レーンの車を見るとGoogleMapのシールが張られていた。


てっきりGoogle痛車かと思ったのだが、車上にアンテナみたいなのが立っている。
さらに車内には19インチぐらいのモニタがあり、そこにはGoogleMapが写っている。
あと車のナンバーが品川ナンバー


もしかすると本当にGoogleの車じゃね?
そう思って写メを撮ろうとするが、信号が青に。


向こうは左折。
こっちは右折。
追いかけようにも追いかけられないので諦めざるえない。


後で調べてみたら、Googleストリートビューの車みたい。
写メ取り損ねて残念。