とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

Ruby/Rails勉強会行ってきた

晩からは研究室の忘年会ということで途中までになるけど参加してきた。


とりあえず30分ほど予定より遅れて神戸大学のほうに到着。
遅れた理由
1.最寄り駅で乗る電車1本遅れた
2.特急に乗らずに準急に乗った
3.大阪駅東海道本線*1探したけど正解は神戸線


聞いた発表は以下の3つ
・「Ruby 1.9 を語る」 by まつもとゆきひろ さん
・「Ruby3Dプログラミング」 by kyara さん
・「BioRubyと生命情報解析」 by ngoto さん


最後のBioRubyの最中に時間が来たので名残惜しいが帰らせてもらう。
Ruby1.9.1がクリスマスに出るらしいので年末の遊びにしようかな。

*1:gooの路線検索では東海道本線って書いてあった