とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

お茶会

本日は語学実習室にてぽてーさんによるシフォンケーキでお茶会。
まともに膨らんだシフォンケーキを見るのは今回初めて。


添えあわせとして生クリームがその場で作られて切り分ける。
そして合図で全員が同時に食べる。


普通にシフォンケーキだ。
しかしながら妙にケーキが硬い。
そう思ったので生クリームをつけずにシフォンケーキ単体で食べてみる。


甘味足りなくね?


確認してみたところ砂糖を入れ忘れたらしい。
しかしながら、バニラビーンズの代わりにバニラアイスを入れたのが功を奏したのかほのかな甘味がある。


後に准教授がやってきて食べて一言。


「口の中でシフォンケーキや」


まさにその通りだった。