とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

仕様通りに作ったけれど

うまくいかない。
そしてうまくいかない原因を探ってみた。


入力データに半角と全角が混じりまくってた


入力担当者のアホぉおおおおおおおおおおおお!!111!


あと、倉庫名って書いてあるのに店名書くのもやめろ。


仕様通りに作ると顧客がいかに阿呆だか分かってくるから困る。
社長に報告したら、向こうが悪いんだから向こうに何とかさせることにするらしい。
でも、一応こっちでもいろいろ面倒なバリデータ仕掛けたりしておく。


そんな様子を見て社長が年末にボーナスをくれるらしい。
いやっほぉおおおおおおおお


って、もしかして年末までこのプログラムと付き合うわけか?


orz