とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

イカ明太パスタ

家からイカ明太という謎の食べ物をもらってくる。
一口食べた結論としては、イカの塩辛の内臓部分の変わりに明太子を叩き込んだもの。
つまり結局は生臭い。


結構大量にあるのでどうしたものかと考えてパスタにしてみる。
前のスーパーから水菜とキザミノリを買ってきて調理開始。
パスタがゆで終わるころに水菜を軽くお湯にくぐらせて、ざるでお湯きり。
お湯を軽く切ったものを鍋に戻してイカ明太を投入。


非常に生臭い。
おもわずイカ明太を入れる量を躊躇してしまう。
でも一応完成したので食べてみる。


食べれないこともないのだが、美味しいものではない。
よって個人的には失敗。
やっぱり材料が悪かったなと思うぐらいであんまり面白くなかった。


だから料理に失敗しても面白いぽてーさんうらやましす。