とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

カレー作り

母の日に何もしなかった分、母が期間限定のお茶摘みのパートに行っているときに私がカレーを作ることになっている。
それで今日がそのカレー作りの日。


買い物から帰って、カレー作りの準備。
まず肉を確認。
御姉様が何を勘違いしたのか焼肉用の肉を買ってきていた。
ほんとに馬鹿だな。


とりあえず肉を切ろうとしたところ、兄がやってきて肉を鍋に放り込んで炒めだす。
ちょwwwおまwww
私もめんどくさくなったのでたまねぎを剥いて切って入れることに。


次ににんじんの皮を剥いて適当に切って鍋にぶち込む。
さらに社長からもらったインカの目覚め(じゃがいも)の皮を剥いていると御姉様が皮を剥くとか言い出す。
おかげで私は剥かれたジャガイモを切るだけの人になる。


あとは、兄が楽しそうに鍋をかき混ぜてたから放置。
途中で蜂蜜レモンやら飲むヨーグルトを入れていたのなんか知らない。
私のできる最低限のことはローリエの葉っぱを放り込むことぐらい。


まぁ、カレーだし何とかなるだろ。