とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

我が家のニート

野球から帰ってきてご飯を食べた後、バイトに行くまでお昼寝。
の予定だったのだが、うちの兄こと現在無職のニートが起こしてくる。
まだ2時間ぐらいしか寝てないんだが・・・


なんでも父が呼んでるということで起きて階下に行くと、呼んでないとのこと。
またこの糞野郎の嫌がらせかと思ったが、そろそろいい時間なのでバイトに行こうと思う。


ところが、「市内の親戚のところへ荷物を届けに行くからついて来い!」とニートが言い出す。
しかも、車の運転をするのは私らしい。
マジでバカかと思った。


あまりにバカバカしかったので無視してバイトのいく準備を行っていると怒鳴る、引っ張る。
最終的に父が切れたのだが、それでも私に運転させようとする。


そして私がバイトに行く準備を整えて玄関に行くとすでにスタンバイしているニート
どうやら私が折れたと思ったようだ。
んなわけねーだろバカが。
というわけで、無視して原付の鍵を持って外に出たところでようやくニートが現状に気づく。


すると、親戚のところへ荷物を持っていくのを私だけに押し付けて自分は2階の部屋に逃げていった。
私としては、荷物を届けることには文句はないので原付で向かうことに。


そして家を出るころに後ろから父の怒鳴り声が聞こえた。
どうやら父はニートに荷物配達を言いつけていたらしいが、私に押し付けたことで怒られているらしい。
24にもなって荷物配達を弟に押し付けて怒られるニートは本当にバカだと思った。