とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

PHPとかよくわからん

今日もバイトへ出向。
バイト先でいろいろ遊んでいると社長登場。


10日ぶりぐらいなのでいろいろ喋る。
大体喋り終わったぐらいで仕事を渡される。


PHPのソースを改造して欲しいとか言われたんですけど・・・


一応見てみないことにはなんとも言えないのでソースを見てみることに。


以前のPerlに比べたらコメントが結構ふんだんにあって分かりやすかった
やっぱりこの手のスクリプト言語はよく分からん。


しかも、なぜかこのPHPのプログラムが某金メダリストのサイトで動いてるというよく分からん事実。
というわけで、社長に言われてはいないけど失敗できねぇ。


じっくりやるか・・・