とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

初詣

元旦からほとんど引きこもりだったので初詣にまだいっていない。
研究室で初詣でおみくじを引いたという話を聞くと無性におみくじが引きたくなったので、バイトの前に初詣に行くことに。


地元にはそれなりに大きくて有名な神社があるのだが、ここ3年ほどそちらへは行かずに小さな神社にお参りしている。
今年もそちらの神社に行ってお参りをしようと思い行ってみると参拝客は誰もいない。
さすがに1月5日の午後6時に参拝客でいっぱいということはないと思うがもう少し人がいてもと思う。


お参りを済ませた後でおみくじを引く。
社務所の方にいくと中で受付と思われるおじいさんがPS2で遊んでた。
すごくご利益がなさそうに感じた。
でもおみくじは引きたいので試してみる。
45番 吉
悪くはないらしいので良しとしよう。