とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

最後の最後に大掃除

昼ごろに起きてのろのろしていると窓拭きを命じられる。
『まぁ、窓を拭くぐらいならいいか』と思ったら外の窓拭きを任された。
しかも2階の外。


自分たちが危険かつ手間がかかって行きたくないところを私に押し付けたようだ。
しかし数は比較的に好くない方なのでやることに。


さすがに外の窓拭きは雨風にさらされていて汚れが激しい。
何度か拭いてようやくきれいにする。


そして掃除が終わった後はバイトに向かう。
社長が熱帯魚の水槽を洗うから手伝いに来てくれといわれていたので15時ごろに到着。
そこから1時間ほど熱帯魚の水槽やらフィルター回りを1時間半ほど洗って終了。


結局自分の持ち物が少ないおかげで自分の大掃除は免れたが、その分他人の大掃除に付き合わされた。