とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ブッシュ・ド・ノエル

冷蔵庫を開けるとプチシューがあったのでいただくことに。
チョコレートのプチシューのふたを開けるそこにはこんな文章が


薪型のケーキ”ブッシュ ド ノエル”はクリスマスケーキを買えない貧しい青年が「僕にできる精一杯のプレゼントだよ」と言って差し出した1束の薪を
「あなたのハートのように温かい炎で私を暖めてくれるのね」と言って、彼女が受け取ったというロマンティックな逸話から生まれたそうです。
素敵なお話とヒ□タのシュークリームで心温まる楽しいクリスマスを・・☆


これは心が温まるというか、なんだか悲しくなってきます。
あと青年よ、薪を1束プレゼントにするぐらいならないほうがよいのではないか?
現代でこんなことやると間違いなくクリスマスに破局が確実ですね☆