とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

プレゼントを探しに

昼からぽたーさんの誕生日プレゼントを探しに駅前のショッピングモールへ。
もちろんネタを渡そうと思っていたのだが、他の4回からネタが被らないように釘を刺されていたのでいろいろ制約がある。


とりあえず、本屋へ向かう。
今回のネタの一番候補としては死者の書ことネクロノミコン
まぁそんな本は置いていないだろうと思ったが案の定なかった
その代わり「魔法大辞典」や「魔法の世界へようこそ」があったがお値段は高め。


そして第2案のある種のネクロノミコンこと料理書コーナーへ。
毒消し料理レシピや初心者本がある。
毒消し料理はデトックスの説明が長かったので却下、初心者本はいろんな意味で面白くないので却下。
というわけで、レシピのハンドブックを購入。
これでサバトが開催される回数が増えるだろう。