とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

地球環境について考えてみた

特別講義のレポートで「地球環境と人類にとって最も深刻な問題は何か。それを避けるのは何が重要か」みたいな題を選択。
取りあえず人口問題で答えてみる。


不思議なことに結論が「人類滅亡すればよくね?」となる。
んー、まさしく極論はこれなんだがこれを書いて提出するといろいろ問題がある。
何でこんなことになったかというと
人類増加→環境破壊&エネルギー問題&食糧問題→人類減らせばよくね?→人道的に反対意見続出→結局人類増加→地球環境オワタ\(^。^)/


というわけで、これを丸く治めるためにいろいろ弄くって表現を丸くしてやった。
あと、「人類宇宙に進出すればいいんじゃね?」みたいなことも書いたが、やっぱりエネルギーと食糧問題が付きまとう。
よって最終結論は人類の皆さん「家族計画はよくお考えの上でお願いします」


とりあえずこれで出してみるお。