とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

だからPerlはムリっぽいって

研究室で本を読みながら寝ていたら社長から電話。
本日バイトに来るかと聞かれて、行く予定があったから行くと返事する。


会社に着いたら社長に
「お客さんのところのCGIフォームがおかしいので治したいが分からないのでパス」
といわれる。
だからPerlは俺も良くわからんのですよ(ぉ


とりあえず、エラーの原因はすぐに分かったのだが、一体それがどこでどういう風に書かれているのか理解に苦しむ。
やっぱりソースのコメントは大切らしい。


結局現在動いている良く似たCGIをサーバーから入手して置き換える。
そして動くのを確認した後、不必要な部分をコメントアウトし、適度にカスタム。


注文どおりのページに仕上げたのだが、いまだにPerlがわからん。
誰かへるぷ。