とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ルパンと炎上

バイト中に社長がいなかったから、玄箱弄りながらテレビをつけて金曜ロードショーのルパンの映画を見てた。


そして家に帰ってネット巡回をしているときに、今回のルパンのヒロイン役の声優のブログが炎上していることを知る。
つい最近も乙武氏のブログが炎上していたが、これはまあ右の方とかVipperが突撃した結果らしいが、今回の件はよくわからん。
とりあえずKDXにその件を教えると、声優のブログのアドレスを貰ったので見に行ってみるとコメント数650。
しかもタイトルが「VIPから来ました」
どうみてもVIPPERです本当にありがとうございます。


「17歳で主役級任されてるのにセリフが棒読み、枕営業か?」や、縦読みのネタ等のいろいろな書き込みにまぎれて擁護派の必死なコメント。
そしてその擁護コメントに煽りを入れて祭りになっていたようだ。
しかし650件とは少ないと思って最後の書き込み日時を見ると22:32で終わっていたので、どうやら燃え尽きる前に書き込み制限がされたらしい。


そして書き込みからこの声優はエア・ギアにも出演しているらしいと見つけたので
ああ、うん、もうレベル大体分かったしいいや。


そして個人的な感想。
棒読みだの枕営業だの煽りだのそんなのは知ったこっちゃない。
だって玄箱と戦ってるほうが面白くてルパンほとんど覚えてないから(ぉ