とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ごみ捨てるべからず

行きたくはないけど、とりあえずグループの集合場所へ。
集合場所へ向かっている最中、集合時間の3分ぐらい前に「すでに集合場所にいます、もうすぐ時間ですが」という内容のメールが届く。
締め切りを1日以上越えて出してくる連中に時間の心配はされる覚えが無い。
明らかに嫌味だろうが無視して集合場所へ時間通りに行く。


とりあえず全員集まっていたので現状報告と説教。
すごくレポートに対しての認識が悪いので、プレゼンが何分あるか聞いてみる。
予想通り全員答えられない。
ちなみに答えは15分。
レポート作成要領の横に書いてあるのに分からないということは、作成要領を読んでいないと思ってたずねると
「みてない」、「なくした」、「テスト悪いの分かってるしレポートいいや」
とりあえずすごくやる気が無いのが分かった。


その後も現状説明と説教を続けるが、
「何言ってるかわからへん」
と1名が切れ気味に抜かすのではっきりと分かりやすく言ってやる


「明らかに仕事をやってる俺と、やってないお前らの評価が一緒にされると納得いかん。
 プレゼンを頑張らんと俺はお前らが仕事をやったと教授に報告しないつもりだ」


そしてますます切れる1名。
思えばこいつは前回のレポートで何一つ仕事をせず、反省したのではなかったのだろうか?
そして、本日予定が空いてないとメールをしてきているはずなのになぜいるのだろうか?
疑問に思って尋ねると
「21日も行けるってメールしたし!」
と切れられる。
しかし、明らかにメールには21日が空いているなどと書かれていた覚えが無い。
パワーポイントのデータを研究室のPCに忘れてきたので、それを取りに戻ったついでに奴のメールを印刷して戻る。


とりあえず印刷したメールには21日のことなど書かれていない。
それを見た奴は
「めんどくさいのにこんな細かいことはすんねんな!」
と言って紙を丸めて遠くに投げ捨てる。
最低な人間だな。


とりあえず連中の相手がいやになったので、予定より1時間30分ほど早く抜けてプレゼン資料の作成を丸投げしてみる。
ついでに先ほど投げられた紙も拾って帰る。
そして3時間後ぐらいにメールに資料が添付されてきたので見てみる。


何この未完成のパワーポイント?
しかも内容が理解できません。


なんでも、私が作成した部分がまとめられなくて分からないので、月曜日の打ち合わせで私に聞くとのこと。
ちなみに、あらかじめ私が作ってあった部分に数枚のパワーポイントができているだけなので、正直彼らが何をしたのかはよく分からない。
レポートのまとめから図を拾ってきて貼り付けただけのパワーポイントを彼らは本気でプレゼンで使うつもりなのだろうか。


というわけで、奴らに任せると表で言いつつ、裏できっちり自分でプレゼン資料を作成中。
月曜日に集まる予定にしたが、時間は未定。
・・・集合時間と場所を決めるのは果たしていったい誰なのか?
私でないことだけをただ祈ろう。