とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

オープンラボへ

8時に起きて準備。
いつもなら原付で行くのだが、母親に先に乗っていかれたので自転車で行くことになる。
10時にAOQと駅で待ち合わせなので、20分ぐらい前に家を出る。


15分ぐらい前にAOQから着いたとメールが来るが、私は5分前に到着。
2人で電車に乗って本校を目指すが、いかんせん入試と入学式しかいったことがない本校で、しかも3年ぶりなので道を覚えていない。
次に行くのは卒業式だと思っていたが、思ったより早くに行くこととなってしまった。


最寄り駅を降りて本校を目指すが、いまいち道に自信が無い。
方向はわかるのだがどこをどう行ったかがあまり記憶に無いのだ。
とりあえず適当に言った結果、教授に言われた11時に本校のキャンパスが見える位置にいたのでセーフとしておこう。
着いたのは11時5分ぐらいでしたけどね。


とりあえず入試部へ行ってお弁当とお茶とスタッフTシャツを貰う。
オレンジ色のスタッフTシャツを着ろとのことだが、教授は着るつもりが無いらしい。
とりあえずお弁当を食べてから自分たちの持ち場へ。


セッティングした後は客が来るまで適当に過ごす。
そして周りを見渡した結果、スタッフTシャツを着ないことにする(ぉ


景品に釣られて結構客が来た。
しかし、商品目当てのオセロに夢中でアルゴリズムの解説しても無駄だと判断したからしないことを勝手に決める。
たまに聞いてくる人がいたら答える程度で済んだので楽だった。
だが、途中から人が多いのと冷房のせいかのどが痛くなった。


のどの痛みに耐えながらオープンラボ終了まで適当にやっていたが、さすがに人間ではあのオセロには勝てないようだった。
最高が16石で完封試合が無数。
もともと人間が勝てると思っていなかったので商品の図書カード3,000円分は払わなくてすんだ。
ただ、表示面でバグが出るので作者に伝えておこう。