とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

情報機器

今日は小テストがあった。
出席した人に出席確認表が配られていたが、俺のところで教授が「君は要らないよね」と全員の前でマイクを使って言い出す。


なんでやねん。


担当の教授にはよく顔が知られているし、目もかけてもらっている。
どうやらじっちゃんは俺が聴講だけしに来ていると思っていたようだ。


確かに2回の授業を他学科で4回の俺が受けに来ているのは不思議かもしれない。
だが、この授業は面白いし単位もとりやすい授業だから受けている。
だから俺にも単位くれよ。


小テストはボーナスゲームだった。
Q.パソコンの構成パーツとして「CPU、ケース、マウス、FDD、CDドライブ」以外のパーツを5つ述べよ。
A.マザーボード、メモリ、HDD、キーボード、ディスプレイ。
ここまでは授業でもやったし比較的まともだが、電源ユニット、CPUクーラー等予想外だろうパーツも記入しておく。


しかも、小テストなのに相談しながらやってもスルーしてくれた。
相変わらず楽しい授業だ。