とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

エントリーシートが楽しいのだが

授業を受けた後、研究室へ向かう。
とりあえず集まった分の3回生のゼミ配属希望者のエントリーシートを見せてもらった。


非常に愉快な文がたくさんあります。
私の知識が足りないのか、文法も意味が分かりません。
私の理解力不足かもしれませんが、内容が分かりません。
技術の前に日本語勉強が必要かもしれません。
とりあえずこれからは新聞と本を読んでください。


あまりに突っ込みどころがありすぎて笑わずにいられない。
最終的に締め切りで17/18人のエントリーシートに目を通したが、まともな文章をかけているのが6人ぐらいと非常にがっかりした。


とりあえず自分が去年書いたものに目を通す。


よくこんな恥ずかしいもの書いたなと自分で感動した。